中毒

旦那は動画中毒

常にYouTubeAmazonプライム・ビデオを見ている。

テレビ見ながらでも片手にスマホ

器用だよね。

ちゃんと、仕事出来ているのかな?と少し不安になる。

オンとオフははっきりしているから大丈夫だとは思うんだけどね。

でも、家では本当に駄目人間だから社会でちゃんと出来ているのかなって思っちゃうよね。

そんな動画中毒の旦那。

この前、下の子にご飯を食べさせるようにお願いした。

そしたら、旦那は動画を自分の顔の下において動画を見ながら食べさせてた。

だから、時々、口にスプーンを運んでない時があった。

鼻にでも入れる気か?!

びっくりして、旦那を怒ってしまったよ。

動画を見ながらなんて子供の教育上どうなの?

子供が食事をする数分も我慢できないなんて相当重症だな。

でも、こんなお父さんお母さんって今は多いんだろうね。

公園に行っても子供見ずにスマホをいじっている親ばっかりだもんね。特にお父さん。

自分の子供と遊んであげてよって思う。

私たちの子供の時はどんな時代になっているんだろうか?

食生活だって昔が見直されているんだから生活習慣もそうなって欲しいな。

まあ、そこまで昔を遡るんじゃなくて良いからさ。

ちょっと不安だね。

f:id:linlingo:20190127085755p:image