久しぶりの朝読の時間。

行ってきました〜!

久しぶりの朝の読書会へ。

最近、下の子が私と離れても泣かなくなった。今まではギャーって泣くことも多かったのに、今ではいなくなってもそれがどうした!って感じらしい。

お友達と遊ぶことが出来ているからか、私じゃなくてもお友達がいてくれさえすればそれで良いみたい。ちょっと前までは、私を置いていかないで〜って言ってたのにね。

成長したモンだ。

今回のクラスは初めて入るクラスだった。でも、担任の先生が昨年のうちの子の担任の先生だったからとーっても入りやすかった。

子供達はちょっと落ち着かない子もチラホラいたけど、お話の時はちゃんと座って聞けたよ。

でも、じーっと静かには聞けなくて、なんかヤイヤイ突っ込んでくる。

特におなら関係の絵本を読んだからみんな大笑い!

そして、突っ込む突っ込む。

他の絵本にも色々とつっこむ。

絵に突っ込んでくるよ。

読んでいるこっちが面白かった。

気付けば、朝の読み聞かせは2月で終了。

3月は春休みがあるからない。

次に読むのは上の子が3年生になってからだよ〜。

3月の卒業式までに卒業生に渡すお手紙みたいなのも作らないといけない。

つい最近、作ったような気がするけど時間が経つのって早いね。

f:id:linlingo:20190130195811j:image