2月だ!朝読だ!

ねえ、もう2月だってさ。

そして、今月の朝読がもうあったよ。

先月の末にあって今月に入ってもうすぐにあったから間隔が空いてなくて

なんか慌ただしい。

2月は28日しかないからね。早く終わらせないとね。

まだ、インフルエンザとかの病気も継続して流行中みたいだしね。

朝読って本当に辛い。

自分1人だけならさっさと行けて良いんだけど、下の子がいると大変。

早く朝食をとってもらいたいのに、なかなか進まない。

今回は最初に戻って2組だった。

上の子のクラスに入りたかったけど、他にも入りたい人がいるだろうと我慢した。

また、来年度も読む機会があるしね。

2組の先生はとーっても若い。

スーツを着てなかったら大学生みたい。

真面目そうでおとなしそうで熊さんみたい。

朝の会とか帰りの会で歌を歌うらしいよ。

そういや、テノール歌手って風貌だな。

子供たちにはどうやって接しているんだろうね?

見た目大人しそうだから、高学年だったら舐められそう。

今回も前回と同じのを読んだ。

でも、時間が足りなかったから3冊読みたかったところを2冊。

読んだ絵本の1冊、内田麟太郎さんの「とろとっと」って簡単そうだけど、

読み進めて行くうちに思った。

この本って意外に難しい。

高学年でも良いのかもって。

f:id:linlingo:20190208160606j:image