お昼休みのお話会だ!

さあ、今年度最後のお昼休みのお話会に行ってきたよ!!

 

読んだのは

今日のしろくま

おすしのせかいりょこう

アルパカパカパカ

ふかいあな

へんしんトンネル

 

実は先月がインフルエンザの大流行で開催が中止になったからちょっと内容を変更したもの。

おかげで今月は絵本の選定会がなくて楽チンだったよ。

1月はインフルエンザが猛威を振るってたもんね〜。

おかげさまでうちは小学生の上の子しかインフルエンザにならなかったけど、家族でかかった家庭、2回同じインフルエンザのA型になってしまった子とか

散々なところも多かったね〜。

うちは一昨年、上の子の隠れインフルにやられて散々だったからもう絶対に油断しないと決めてインフルエンザ・風邪対策に取り組んできた。

 

2月もまだちらほらインフルエンザで欠席の子も居る中、今月は何とか開催できたよ。

3月は卒業式やら春休みやらでお昼休みのお話会の時間が取れないから、

今年度はこれで最後。

1年って本当にあっという間だね。特に最近時の流れが早く感じるよ。

お昼休みのお話会は1年生から6年生までどの学年の子でも歓迎だから、いつもと違ってまた楽しい。それに下の子も連れて行けるからそこも良いよね。

私が読む時は隣で本を一緒に抑えてくれる時もある。

下の子も来年からやっと幼稚園。

その日もあっという間に来るんだろうな。

f:id:linlingo:20190208160606j:plain