久々の実家

実家は近いからたまに寄る。

でも、一度寄ると長ーくなるから平日しか行かないようにしている。

今、出産で妹が里帰りしているから余計に近寄りたくない。

土日は甥っ子がいるから更に更に長居しないといけない。

それが本当に嫌。

でも、子供たちはおじいちゃんとおばあちゃんが大好きだから、ずっといたいと騒ぐ。

春休みだからと、母が気を遣って長くいて良いと許可してくれた。

しかも、今回は夕飯とお風呂まで!!

私としてはせっかく塩麹に豚肉をつけてきたのに、水出しポットに味噌汁用の出汁をセットしてきたのにぃという気持ち。

洗濯物も干しっぱなしだよ。

でも、子供の気持ちもたまには尊重してやるかと甘えてきた。

ついでに旦那も。

旦那はまだ新生児に会ってなかったからちょうど良いなぁと思って、仕事から直接実家の方へ来るように連絡。

 

 

何かの拍子に昔の話になり、妹と爆笑してしまった。

まだ、小学生の頃の話から社会人になってからの話まで、父親がいかに変わっているかで盛り上がってしまった。

でも、この変な父親の血を引く姉妹だから私たちも相当変わっていると思われる。

妹はもうアラフォーなのになぜかうちの8歳児と競うところがある笑

うちの子があんな事が出来るようになったこんな事が出来るようになったと母に報告していたら、私もそれくらい出来るよと張り合ってくる笑

あんたはアラフォーなんだから出来て当たり前でしょって指摘するとシューンとなる。

2人の母になったというのに、いつまでもお子様な私の妹。

 

まあ、どこの家族も変な人の1人や2人いるよね。

 

いつまでも、変な家族でありますように!!

f:id:linlingo:20190331083209j:image