今日から下校時間が遅くなる♪

タイトルに♪マークなんか付けてしまった笑

今日から時間割が6時間になって帰りが16時すぎる上の子さん。

つい最近まで幼稚園児で新一年生になってってやってたのにもう3年生。

もう、中学年よ。早いわ〜。

通りで自分がどんどん歳を取っていくんだけど、下の子がいるから加齢には抗えないけど、老け込むことにはならないように気をつけないと!!

帰りが16時だとちょっと遠くまで行っちゃおうかなって思っちゃうよね。

あ〜、思っては行けないけど下の子が邪魔に感じてくる。

でも、下の子は非常に一人遊びが上手で手がかからない。

今も目の前でリカちゃん人形で楽しく遊んでいる。

私が仲間に入ろうとすると怒られるくらいだ。

でも、やっぱりコストコに行ったりイケアに行ったりするとチョロチョロとどっかに行ってしまうから、1人じゃ行けないなぁと思ってしまうところ。

イケアの託児なんて4歳から。

4歳は幼稚園に行っているし、連れて歩いても困らないよ。

1歳から3歳が大変なんだけどなぁっていつも思ってしまう。

でも、本棚を見にイケアに行きたいなぁ。

もう、これは爺の神を呼び出すしかないかなぁ。

でも、イケアの家具には文句ばかりつけるから面倒な気もする。

まあ、行くだけでもドライブで楽しいかな?

f:id:linlingo:20190415142843p:image