平成を振り返る

今週のお題「平成を振り返る」

昭和の時代に産まれた私。

平成の時代はまさに青春時代。

平成は学生から社会人になってそれから今の旦那と出会い結婚した。

そして、子供も産んだよ〜。

私の人生は平成にギュッと凝縮されていると言っても過言ではない。

私が産んだ子供たちは平成に産まれて令和の時代が青春時代になるんだなぁ。

令和の時代は何年続くのかな。令和の時代の中に今3歳と8歳の子は成人するのかな。

 

私の平成時代。

もちろん、学生時代はとても楽しく充実していた。また、あの頃に戻りたいくらい。

でも、戻るとしたら高校生からが良いな。

中学生の頃はあまり戻りたいと思わないな。

田舎だったから、粋がっているヤンキーが多かった。

トイレでウォークマンとか聞いてたよ。ヤンキーさんたちは笑

冷めていた私は「トイレでウォークマンとか汚い」って思ってた。

どんな心境でトイレでウォークマンと思ったんだろうね。

本人に聞きたい。でも、多分覚えてないだろうけど。

中学からの友人、部活つながりの子たちとはまだ繋がりはあるけどその他の人たちとはそうでもない。

地元の隣町に住んでいるから今でも嫌でも会っちゃうんだけどね。そんな時は見て見ぬ振りしてる笑

結構、残っている人は多いからね。田舎だけど、ベッドタウンで住みやすいからね。

高校と大学はほんとうに楽しかった。

ただ、もう少し勉強すれば良かったなと思う。

ホームステイじゃなくて留学すれば良かった。

そうしたら、今の私はないかもしれないけど。

後悔しているわけではないけど、もうちょっと私に熱意があったら違う人生を送っていただろうなって思う。

f:id:linlingo:20190422101152j:image