楽天で買ったもの

ゴールデンウィーク前のお買い物マラソンで購入したのはコーヒー豆と

ココナッツオイル。

 

どっちも連休明けに届くようにしてた。だって、旦那からまたなんか言われそうだから。

自分も使うくせに何か買ったらすぐに文句つけるんだよね。

「それ、絶対いるやつ??」

「お金貯めてる??」

そんなに言うなら飲み食いすんなよ〜。

ココナッツオイルは今回の帰省で旦那実家に持って行くために買ったんだよ〜。

ココナッツオイルは脳に良いらしいからさ、少しでも体に良いものを摂ってもらって健康でいて欲しいじゃん。

どっちかが、病気になったら私たちもお世話しに頻繁に行かないと行けなくなるからね。

下の子が小さい今はまだちょっと無理そうだから少しでもそういう風になるのを伸ばしてもらうためにさ。

で、ココナッツオイルがいかに健康に良いか私が旦那に教えたのに、さも自分が見つけたかのように、義母に説明する旦那。

そこがまた腹たつわけです。

でも、義母も旦那の言葉の方がお耳にすすーっと入るだろうから他人の私は黙ってる。