舌が肥えているのか??

今日、歯医者のあとにショッピングモールへ行った。

本当は歯医者の近くの蕎麦屋さんに行きたかったんだけど、今日は定休日だったから断念。

ショッピングモールに行ったのは下の子のエジソンの箸見たいなのを買って見ようと思ったのと乳液を買いに。

いつも、買うネットのお店で品切れになっていたから店舗に買いに行った。

BAさんから聞いたけど、中国人が買い占めているらしい。

中国人はさっぱりタイプが好きらしいよ。

自国の商品を買って欲しいよ。お願いしますよ。

まあ、でも日本の企業が潤うってことは良いことだってことで!!

 

歯医者が11時半からだったから終わったのは12時半過ぎ

うどんが食べたいというので「丸亀製麺」に行った。

いつもは「能古うどん」に行くんだけど

ちょっと節約したかったからフードコートで食べ様と思った。

冷たいぶっかけうどんの大盛りとシャケのおにぎりと芋天を買った。

しめて640円。今日は安上がりになるかなぁと思ったらそうは問屋がおろさない!!

ぶっかけのうどんを一口つるんと口に入れた下の子、

なんとなんと!!!!!

「まじゅい」と言って吐き出してしまった。

本当にびっくりした。

温かいうどんだったら食べてくれたかな?

でも、能古うどんでもぶっかけうどん食べるんだけどな??

麺の太さがいつもと違ったからかな?

いつも食べるうどんより固かったし。

そういえば、下の子は丸亀製麺のうどんを食べさせる機会があまりなかったなぁ。

確かに、絶品!激ウマ!ではないよ。

でも、まずくて食べられないってほどじゃないと思うよ。

帰宅した上の子に上記の出来事を話したら、上の子も「丸亀製麺はまずい」って思うんだって。

どういうこと??

f:id:linlingo:20190522160320p:image