節約する気は無いらしい

なんか、なんだかついつい暇になると楽天のアプリをタップしてしまう〜。

節約節約と言いつつポチる。

全く節約しよう貯金しようっって気がないね、私笑

旦那もね〜、節約しようって気はサラサラないのかも。

いつも、私にいくら貯金あるか聞いてくるけど毎月の生活もありますし、

そうそう、ドッカーンと貯金が増えるわけないよね。

ちょっと前に白蟻屋さんに湿気対策してもらってその時60万くらい現金で払ったんだからさ。

その事は忘れているはず。

あと、うちはボーナスが入ると外資系の保険会社に毎月分のお金の半年分くらいを一気に入金するからボーナス分からの貯金となると保険会社の分を引いてからってなる。

ボーナスで大物を買いたい時もあるからさ。

貯金、頑張っているけど劇的には増えないよね。

旦那はマジックかなんかで増えるとでも思っているのだろうか???

いつも、夜中じゅう煌々と点いている電気代だって深夜電力とは言えお金がかかっている。

ほ〜んと魔法でお金が増えれば良いよね。

 

そんな「節約」が口癖の旦那様は15回払いが無金利だからと

とある、健康器具を購入なさいました。

お小遣いの中から月々5000円出すんだってよ。

でも、足りなくなったらちょうだいねってさ。

それって……家計からってことになるよね??