なんか拍子抜け

最近、読み聞かせボランティアのこと記録してなかったなぁ。

月に一度の定例会はたまにズル休みするけどたまに行っているよ笑

今年からジャザサイズのメンバーが部長になったから部長もややオサボリ気味笑

まあ、ボランティアだからね〜。

部長もそう言ってた。

部長、ボランティアの部長もして仕事もしてジャザサイズにも来て、

主婦業もして更には自分のお母さんの介護もしてるスーパーウーマンだよ。

私には真似できない。今の現状で手いっぱいです。

 

さてさて、来月にまた年に一度の読み聞かせスペシャルがあるよ〜。

前回は新人で右も左も分からない状態だった。

今年、今年もそんなに変わらないんだけど新人メンバーが加入してるから1年だけ先輩なのよね〜。ボケボケしとらんとですわ。

今年はスペシャルのリーダーが仕切り屋さんでテキパキしてくださるんで私は指示通りに動くだけ。

本当にテキパキだよ。やっぱり、こんな人がいないと世の中回らないよねって感じの人。しかも、スペシャル歴は私と同じ1回なのにこの仕切りっぷり見事である!!

今回は新人メンバーが多くてベテラン勢が少ないせいか、演目が結構簡単。

前回はめっちゃ練習した記憶があるけど今回はまだ2回くらい。

もう本番は6月中旬なのに〜。私はただセリフを読み上げるだけってことが多いから余裕のよっちゃんですけどね。

ペープサートをしなくて良いから楽です。

だから、なんか拍子抜けなんだよね。でも、これくらいが良いかな。

f:id:linlingo:20190531071913j:image