さあさあ明日だよ!!

ついに運動会が明日に迫ってきたよ。

ここ最近、ママ友と会うと運動会の話ばかり。

そして、運動会「晴れると良いね〜」とは言えない。

だって、熱中症になりやすくなるし光化学スモッグ出るし日焼けするしお弁当が痛まないか心配になるし暑いしで運動会は「曇ると良いね〜」って言っちゃう。

 

ニュースで見たけど、同じ日に運動会をする高校生が練習中に熱中症で救急車に運ばれたらしいよ。怖いよね。

私は子供の水筒にこっそりと塩を入れてる。

塩もただの塩化ナトリウムではなくてミネラルが70種類弱入っているという

1キロ1000円近くする塩だよ〜「心と体にしみる塩」

 

心と体にしみる塩1kg

心と体にしみる塩1kg

 

 

運動会に塩のタブレットを持って行こうかなって思ったけど、お弁当のおかずの味付けを濃いめにしたら良いかなって思って買うのをやめた。

 

うちの小学校では、運動会の弁当作りが大変だって苦情を言ってくる保護者がいるらしいよ。だから、お弁当の時間は家に戻って良いですか?って問い合わせが来たらしいよ。

旦那がなんて非常識な親だ〜ってお怒りだった。

でも、私も小学校から家は近いんだしお弁当食べに帰るってありかなぁって、思ってしまっていたから何も言わず。

「へ〜」で済ませた。

運動会も学校行事で授業と同じだから一旦家に戻るとは言語道断ってプンスカしてたよ。

まあ、年に一度だし、子供のために頑張れよって言いたいよね。そう思えないのかな??

まだ、中身が子供のまんまだろうね。

PTAの役員をしてるお母さんなんてお弁当を作って場所取りもしてそれから役員の仕事したって言ってたよ。

えっ??場所取りできたの??って聞き返したよ。

うちの旦那は同じ役員なのに場所取りはできんと言いやがったんだよ。

思い出したら腹が立ってきた笑

男って生き物は…だからね。