運動会終わったよ〜

運動会は無事に終了したよ〜。

何のトラブルもなく怪我もなく終わった。

旦那はPTA会長として役目を果たしていた。

PTA競技のスターティング係を無事に終えたよ。

義母のために写真も撮ってやった。ご近所のママ友が素敵な一眼レフを持っていて旦那を撮ってくれると言うのでお願いした。

人間には得手不得手と言うものがあるなぁとしみじみ感じた。

私なんか、アイフォンで録画と撮影しただけ。

もう、ビデオカメラで撮影する気力なし。

理由としては1人であれもこれも出来ないから。旦那はPTAが最優先だから写真とかビデオとか操作してくれないしさ。

しみじみ思うけど、PTAって家族の犠牲の上に成り立ってるよね。

人のお子さんをかまうより自分の子供をかまってよって言いたくなるよね。

普段から日曜しか休みがないんだからさ。

早くPTAの任期終わらないかなぁ。

小学校のPTAは負担ばかりでメリットは数える程。

って言うか、メリットあるの??

近所の子育てが終わったおばさまはPTAをやるなら中学生が良いって言ってた。

中学で先生に顔を売っていたら、内申点をよく書いてくれて高校受験に有利なのよ〜ってさ。

色々あるんだね。

今年の運動会のお弁当は前回作ったものより量を増やして作ったよ。

そしたら、残った(涙)

下の子が唐揚げとか食べてくれるかなぁって思っていたら、その前にお菓子を食べ過ぎてお弁当はあまり食べてくれなかったよ。

それは少し反省。

でも、お菓子がないとジッとしてないもんね。

来年は少しはジッとしてくれるかな?

今年は幼稚園の旗取りがあるんだよ。

幼稚園の運動会は10月。

晴れると良いなぁ。今から色んな意味でとても楽しみ。

f:id:linlingo:20190608113237j:image