スペシャルの練習

さあさあ、読み聞かせボランティアの特別な読み聞かせの会

    「読み聞かせスペシャル」

再来週に迫ってきたよ。

みんなが来れる時間をすり合わせて少しずつ練習してるよ〜。

でも、来ているのはなんか同じ顔ぶれ。

まあ、そりゃしょうがないか。

私もジャザサイズに行きたい気持ちを抑えつつ練習に行ってます。

本当はジャザサイズに行きたい。

最近、慣れてきて音楽のリズムに乗れてきた気がするからとーっても楽しい。

それによく「痩せた?」って言われる様になった。

実際はそんなに痩せてはないんだけど、脂肪が筋肉に変わって体がしまってきている見たい。

妹からは後ろ姿がしまってきたよって言われた。辛口な身内に言われたら嬉しい。

上の子からは太ももが何となく細くなってきた?

って言われたし。

嬉しい〜!!

 

さて、読み聞かせスペシャル。

今までは和室で練習してたけど来週からいよいよ本番の音楽室でやることになる。

なんか、気が引き締まるよ。ただ、音楽室にあるオルガンを廊下に運び出すって作業が待っている。

それがめっちゃ面倒なのよ。オルガンは重たい。しかも、それが30台くらいあるからさ。

オルガンを移動させる先も綺麗にしておかないといけないんだけど、使ってない椅子と机が山積みになっててそれを移動させるのも一仕事。

早く上学年チームに行きたいな。

上学年チームになると近くの図書館のホールが会場になるからオルガンを移動させる必要がない。

f:id:linlingo:20190608115625j:image