スペシャルの練習も大詰め!

さあさあ、本番まで日がないよ〜。

ってことで今日は仕事がある人も仕事の午前休をとって練習に来てくれた。

今年は演目が割と簡単だから、昨年ほど練習した〜って感じが全くない。

しかも、私は1年生、2年生は1回しか出番がない。

自分の子供がいる3年生の時だけ、フル出演。

簡単なんだけど、やっぱり本番は緊張するだろうね。

そして、問題が浮上してきた〜。

これは全くスペシャルには関係ない話。

当日は流石に子連れでは出来ないから母に託児を頼んでいた。

そしたらさ、父の妹の嫁ぎ先のお舅さんが危篤?余命が2〜3日って連絡がきた。

そうなると、お通夜やらお葬式やらに出席せねばならない母。

ピンチな私!!

複雑な心境だよね。

一応、対応として妹に来てもらうように話はしたんだけどね。

最悪、託児班に入れてもらう。

本番前に内容と違うことでドキドキさせられるとは思わんかったよ。

 

1年生、2年生、3年生とまず本番通りに時間を計りつつ流す。

子供がいない分スムーズ!

ただ、一緒に来ている1歳のお子様がお母さんから離れたくなくてギャン泣き。

スマホの動画を見せたりおもちゃを見せたりしたけど、もう何をしても泣き止まない。

みんなお母さんだから子供が泣いても喚いても動揺せず淡々と進行していく。

 

何とか、明日は大丈夫かな??って感じに仕上がったからみんなでお茶飲んでお菓子を食べてお片づけして終了!!

 

本番はちょっと失敗しても笑って誤魔化せば何とかなるんじゃないかな??

子供もきっと一緒になって笑ってくれるはず。

f:id:linlingo:20190617154446j:image