学習参観

そうそう、上の子の学習参観があったんだった。

記録として残しておこうって思ってたけど、すっかり忘れてた。

最近、記憶力がない。

出産と共に産み落としたらしい。

 

5時間目からだったから、午前中はいつも通りジャザサイズに行った。

そして、シャワー浴びてお昼ご飯を食べて着替えて行った。

文章にすると簡単だけど、これに3歳児がいるからめっちゃバタバタしてしまった。

上の子から厳しく「綺麗でオシャレな格好してこい」と言われてたから

数少ないワードローブをひっくり返して1人鏡の前でファッションショーしたよ。

もう、おばさんなんだからそんなに頑張れない。

でも、如何にかこうにか小綺麗なのを見つけて着て行ったよ。

ちゃんと合格をいただいたよ。良かった良かった。

 

学習参観の科目は算数。

3桁の数の足し算と引き算をしてた、筆算で。

これまた、3歳児連れだとよーく上の子の観察ができない。

時々、「ねーねー!こっち向いて」とか言うもんだから気が気じゃない。

旦那も来てるには来てるんだけど、先生とか他のPTAの人とおしゃべりばっかりして

下の子の面倒なんか見てない。

ただ、見てれば良いだけなのに非常に疲れる。5歳は歳とった感じがした。

授業後の懇談会はもちろんパス!

3歳児が気になって話なんかできないよ。

来年になったら少しは落ち着いてくれるかな??

f:id:linlingo:20190629082315p:image