そんなこと言われましても

うちのご主人様。

忙しいのはよーく分かってますよ。

会社のこと

PTAのこと

責任があることをしてるのはよーく分かっているけどさ、

スケジュールのことは頭の中とか心の中を読めるエスパーじゃないんで私、わかりかねます。

「分かっているだろうが、明日は株主総会なんだよ💢」って言われても

そんなこと今初めて聞いたから知らねーと言うのが私の心の声。

「分かっているだろうが、今からPTAの会議なんだよ💢」

知らん、そんなの知らんと言うのが私の心の声。

そんなこと言うんだったら、台所のカレンダーに書き込んでよ。

それか、ちゃんと私に言ってよ。ラインでも良いんだけど。

エスパーでもなければあなたのお母さんでもない。

今の職場に変わってその上PTA会長までやるとなんか横暴に磨きがかかった感じ。

まだ、モラハラとまではいかないかな??

見る人が見るとモラハラかもしれないね。

なるべく、今週の予定は??って聞くようにはしてるんだけどね。

主に飲み会がある日のこと。

ご飯を作るか作らないかって主婦には大変重要だからね。なるべく食材を無駄にしたくないから。毎日、カレーだったら別に良いんだけどね。

下の子がカレー嫌いだしそんなわけにもいかないからね。

 

何回もそんなこと言われてないから知らないって言ってるけど、それさえも忘れてるよ。

旦那も記憶力ないね笑笑

 

f:id:linlingo:20190629082341j:image