疎外感

私にはべったりとした付き合いのママ友はいない。

それは私の性格のせい。

だって、基本1人が好きなんだもん。

他人といると気を遣うのが嫌。

自分のペースで動きたいし、今は下の子が常に一緒だし。

でも、数少ないママ友にコストコがある方面行こうと誘われたからOKした。

この時、コストコって明確に言われたわけじゃなかったからコストコなのかGUなのかどっちなのかな?

まあ、どっちもかくらいに思っていた。

そして、他にもう1人連れて行くって聞いてなかったから当日1人増えていたのにはびっくりした。

いや、良いんだけどね。そのママ友とも割と親しくしてるから。

でも、2人で事前に色々と話し合っていたんだろうね。

2人でドンドン先に行く。

私は下の子連れだからモタモタしている。

コストコのカードを持っているのは私。

カードを持っていなかったら誘われなかったんだろうなって寂しい気持ちになった。

2人はそんなこと思っていないだろうけど。

3人で行動するってのはやはり難しいよね。

人付き合いはやはり苦手だ。ちょっと会って立ち話するくらいは良いけど。

深入りはどうしても出来ない。

それに私の方にも深入りされたくない。

本当にたまにたまーにで良いわ。

ちょっと疲れた。

f:id:linlingo:20190713071948j:image