最近の小学生事情

私が小学生の頃は今のように近くにショッピングモールもなければ、ユニクロもGUもない時代だった。

だから、洋服は近所のお姉さんのお下がりとかデパートで購入してもらった物とかスーパーに併設してある洋品コーナーで買うとかそんな感じだった。

だから、人が着ているものについてあれこれ思ったり言ったりってことなかったなぁ。

まあ、私が無関心だっただけってのもあるけど。

 

最近の子は次の日着て行く洋服を示し合わせてとかあるみたいで、明日は白いTシャツに柄の入ったズボンを履いて行く約束をしてきたって言いながら帰宅する上の子。

白いTシャツね〜。

パジャマにしているユニクロのミッキーのしかないようなと思っていたら、

やはりそれしかなくて、若干食べこぼしで黄ばんでいるところがあるそのTシャツを着て行った。

柄パンはなかったからダメージジーンズを履いて。

次の日はワンピース。

最近の小学生は面倒だなぁ。

どうしてもお揃いっぽくしたいのかな??

おばさんの私には謎の思考回路。

1年生の時親しくしてた子は、よそ様の着ている洋服についてダメ出ししてたなぁ。

ある事があって、クラスも2年生以降は一緒じゃないからすっかり疎遠になってるけど、相変わらずなのかなと思ってみたり。

おそらく、小学生の間は同じクラスになることはなさそうな気がする。

高学年、中学生、高校生になるともっと激しくなるのかな??

おー!こわっ!!

f:id:linlingo:20190713083933j:image