ポイントは誰のもの??

この新しいフィットビットが届く前にポイントをかき集めて購入したってことを旦那にお伝えした。

ポイントでスマートウォッチ買ったよってね。

そしたら、ブツブツ言ってた。

「そのポイントって俺の物でもあるんだけど」ってね。

まあ、確かにそうかもね。

そのクレジットカードも支払いも全てご主人様の名義だもんね。

でも、そのポイントって私が購入するタイミングを見計らってポイントが倍の日を狙ってせっせと貯めたものなんだよ。旦那だったら面倒くさくてポイントが倍になる日を狙ったりクーポン探したりしないと思う。

だから、私のおかげも半分はあると思うんだよね。

ポイ活サイトだって私がコツコツやったわけだしさ。

もう、ジャイアンか貴様はって思っちゃったよ。

「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」←こういう思考なんだろうね。

今はというかずいぶん長いこと働いてないからなぁ。

専業主婦だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、仕事を辞めないといけなかったのはお前のせいだって言いたいよね。

結婚してすぐに転勤になったからついて行ってやったんじゃないか?!

週末婚的な感じでも良かったのにお前が来いって行ったから渋々辞めて引っ越してやったんじゃないかい?

不妊治療もしたしさ。子育て中は働くなって言うしさ。

ポイントくらい私が自由にしても良いじゃん。普段は日用品の買い物にポイント使ってるんだからさー。

f:id:linlingo:20190718083323j:image