名言が飛び出す!

うちのご主人様、時々その口から名言が飛び出す!!

今回は

「上ばかり見るな下を見ろ」

だった。

なんで、この名言が飛び出したかというと

ママ友が先日嵐のグッズ?を買いに1人で上京するって話をした。

しかも、1泊2日なんだって〜、ママが不在の間は3人の子供をパパさん1人で面倒見るんだってスゴイねって話した。

そしたら、この名言が飛び出した。

火の粉が自分に降りかかってくるって思ったんだろうね。

安心してください、子供を残して1泊2日はしません。子供の面倒を見れるとは思ってません。

まあ、うちの旦那の場合子供の面倒を見られるのは2〜3時間かな?

この前、美容室に行った時でさえ、まだかまだ帰って来んのかって何回も連絡があったもんね。帰ってみたら上の子が下の子のお世話して、旦那は寝っ転がってスマホで動画を見てたもん。

食事の用意をして行っても自分だけ食べて子供には分けてあげられないだろうし、動作は乱暴だし、心配なだけだもんね。それに、家の中がめちゃくちゃになってそう。

だって、やりっぱなし王だしね。

子供を置いて長時間家を開けることは今後ないと思うけど、そんなことになったら私は旦那じゃなくて実家の母か妹を頼ると思うなぁ。

さて、次はどんな名言が飛び出すんだろうね。楽しみ楽しみ。

 

f:id:linlingo:20190727072152p:image