旦那の名言第二弾!!

我が家の王様、ご主人様の名言がまた出た!!

思い返せば昔からそういう傾向にあるな〜。今まではスルー出来てたけど最近はあまりにもイラッとすることがあるからその名言が心に残るよ。

前回は「上を見るな下を見ろ」

だったけど、

今回は近くのショッピングモールで夕飯を取ろうって時の話。

旦那の実家へ帰省するはずが大雨で高速道路が通行止めになってしまったので行くのを断念した。

なので、夕飯は外食しようってなった。

そこで、上の子が串揚げ屋さんをリクエスト。

そしたら、万年ダイエッターの旦那が「俺は今ダイエット中なのに〜」とブツブツ言う。

でも、旦那も下の子も初めてだし行ってみようってなった。

結果的に旦那は自分で練り粉とパン粉をつけてあげるという行為が新鮮で楽しかったらしいよ。もちろん、下の子もエビとウィンナーばっかり食べて満足したらしい。

 

そして、お腹いっぱいになったね〜と言いながら帰宅。

お腹いっぱいって言ったはずの旦那様は食欲に火がついたらしく残っていたおにぎりとか朝食用のグラノーラを食べる食べるすごい勢い!!

食べる姿はもう豚そのもの。旦那様はこの暑いシーズンはトランクス一枚だから本当に豚みたい。

「えっ!ダイエット中じゃなかったの?」って聞いたら、

「痩せる痩せるって体に言い聞かせれば痩せるんだよ!」って吐き捨て。

そんなダイエット法は初めて聞いたよ。

「言い聞かせダイエット法」

皆さんもどうぞ自分の体に言い聞かせてね!!

なんてね笑

今、どうやら糖質制限なのかなんなのか知らないけど炭水化物を控えているらしい。

でも、夕飯にお腹いっぱいというか満足できて無いようで夜中にスナックとかアイスとかインスタントラーメンを食べている。

隠しているんだけどね〜。探す時間がたくさんあるから探し続けて見つけて食べているみたい。

こりゃ、痩せないな。

f:id:linlingo:20190727074038p:image