私だって悩んでいる

前回に引き続き、我が家のご主人様。

きっと、ストレスで食べてしまうんだろうと思う。

今は、親会社からの出向で孫会社の社長を引き受けている。まあ、社長と言っても名ばかり。会社を建て直すために色々と頑張っているよう。

そして、子供の学校のPTA役員にも

なっている。

昨年は副会長で今年は会長だ!

やはり、ボランティアで色々な人が集まるPTAは何かと問題が多いみたい。

色んな話がママ友からも入ってくるもんね。

だから、精神的に色々あるんだろうと思う。

そして、食べてストレスを発散させているんだろうと思うけど、病気になりそうな食べ方だから辞めて欲しい。

せめて、三食をしっかり食べて欲しいんだけど朝食はヨーグルトとコーヒーだけで良いって他を用意しても食べない。

昼は食べてるのかな??

夕飯は白ごはんだけじゃなくておかずだけ食べてる。

そして、スマホで動画を見て夜更かししている。

この夜更かしがいけないなぁって思うんだけど、何年も言い続けてるけど動画とかテレビを見ながらじゃ寝られないのは昔から結婚した時からそんな感じ。

夜更かしすると小腹が空いて深夜に冷蔵庫と食品庫を物色。

私が朝起きたら深夜に食い散らかした後が残ってる。

どうやったら、この夜食とかやめてくれるんだろうって何年も悩んでるし対策を考えているんだけど、大人のこの行為を止めるのって自分自身しかないだろうからお手上げだよね。

義母から食事に気をつけろって言われるんだけど、私にじゃなくて息子に言えといつも思う。

だって私の作る夕食は野菜多めなんだよ。

味噌汁だって毎回顆粒だしは使わず鰹節と昆布でとってるんだよ。

長年染み付いたこのスタイルは変わらないだろうな〜。

f:id:linlingo:20190727075406p:image