新たな世界へ

自他共認める少々健康オタクな私。

口に入るものも日用品も少しこだわってます。

 

私のママ友なんだけどもう、子供同士では繋がっていないから友人枠のママ友がさらに私の上をいく健康オタクなのです。

このママ友の指導の元食生活を変えたり断食したり色々やってダイエットにも成功してきた。

そしてついにそのママ友が禁断の扉を開けてしまった。

 

ネットワークビジネス

 

はい、これかなりアレルギーなワード。

私は何故だか「ネットワークビジネス」にご縁があるのでそんなにアレルギーはないよ。

幸いな事に嫌な思いもしなかった。

最初の出会いは社会人になりたての頃。

あれは会社の先輩の彼氏がやってたから誘われたのかな?ちょっと記憶は薄れているけど「ニュースキン」って会社の化粧品だったかな?そんなのに誘われた。

顔の半分だけパックしてくれて半分はそのままで。

「ほら、顔が上がった!」って言われたけど、その時まだ20代前半だったのでよくわからずだった。今なら飛びつくだろうね笑

それから、結婚したら主人のお母さんの使っている化粧品がネットワークビジネスのものだった。

主人がその化粧品を勧めるもんだから何のこだわりもなかったからお母さんにお願いして会員になったよ。でも、会費とか取られなくて、会員になるための説明書とかバッヂとか送られてきた。

お友達がその化粧品を買いたいって言ってきたらこの定価で売って貴方はこの会員の値段で仕入れるのよーみたいな感じだったけど、私から化粧品を買いたいって言う人はいるはずも無い笑

それにママ友とダイエットプログラムをするためのミネラルとかプロテインとかの商品もネットワークビジネスの商品だった。でも、ただ、商品を買うだけだから何も被害はない。

 

そして、ついに「ユニシティ」と言うネットワークビジネスの存在を知らされる。

f:id:linlingo:20190827001428j:image