お中元の配布へ

毎年、お互いの両親と旦那のお姉さんと私の祖母宅と私の実家の隣には季節の挨拶として何かを贈っている。

あっ、私の妹には話し合いの結果贈り合わない事になってる。

遠方の旦那の両親と旦那のお姉さんにはいつもビールとかうなぎとかを送っている。

私の方にはリンゴの引換券とか←父がリンゴ好きだから

祖母宅には高級ティッシュとかを贈っているんだけど、

今年は旦那が自分の会社の商品をお中元として渡したいと言い出した。

まあ、商品を美味しいし考えなくて良いからラッキーと思う私。

ただ、その商品を持って帰ってくるから一緒に配りに行こうとなってしまった〜。

旦那が帰ってきてからだから夕飯時だよ。

いつもよりご飯を早めに作って食べてスタンバイしておかなければならない。

あぁ〜、面倒。

でも、お世話になってるんだからと言い聞かせ。お子様達協力の下、準備万端整った。

まず、実家に行って商品を渡してついでに子供達もお願いした。

そこから、実家のお隣さんへ。このお隣さんは私たちの頃だけではなく私の子供にまでお小遣いをくれたり洋服を買ってくれたりとまるでもう1人のおじいちゃんおばあちゃんみたいな存在。

そこのお兄さんお姉さんも同じく本当の兄弟のよう。

お隣のおばあちゃんのところにも持っていき、今回は子供達が夏のお小遣いをもらったからお兄ちゃんとお姉ちゃんのところにも持って行った。

 

そして、最後は祖母宅へ。

ちょうど、おじさんとおばさんそして、従姉妹もいたから渡すだけの予定が上がり込んでしまって、旦那は勧められるままにビール飲んでイカ刺し食べてと何しにきたんだ状態!!

珍しく、うちの旦那が来たからおじさんも嬉しかったのかな??

楽しい時間が過ごせて良かった。

f:id:linlingo:20190831155910j:image