また、流しそうめん

妹がまた流しそうめんしたいって言うからしてきたよー!

場所は実家だったんだけどね。

時間とかは聞いてなかったけど、昼前に行けば良いっかなーっておもって11時頃に行った。でも、妹たちはおらず。

今は両親と同居してないけど、旦那さんが夜勤の時はほぼ実家に泊まっているらしい。

特に週末。

だから、もう実家にいるもんだと思ってたけど泊まってなかった。

 

言い出しっぺが来てないから、母と本当にそうめん流しするのかなぁと話していたら遅れて登場!

どうやら、旦那さんと喧嘩?説教?されていたらしい笑笑

そこから、お向かいのお友達も誘ってみようと言い出す始末。

食材足りんよっていうと今から買ってくると言って5ヶ月の姪っ子を私に押し付けて行ってしまった。

 

お隣さん親子と私たち姉妹&その子供達でそうめん流しとゼリー、ミニトマト、ウズラの卵を流した。

 

もう、箸を放り出して手づかみで食べ始めた笑笑

そして、とっては流すとっては流すって感じで遊び始めた。

次は前回やろうと思っていて出来なかった、水風船遊び。

水風船をたくさん膨らませて、投げつけあう。

1000個膨らませるの大変!

f:id:linlingo:20190919081019j:image

昔なら出来なかったよ。でも、今はさスゴイ商品あるもんね。

 

子供たちは大満足だった‼️私は直射日光浴びてきつかったー(T ^ T)

f:id:linlingo:20190919081006j:image