宇宙旅行と呼ぶ人もいる

旦那の実家2日目。

今日は子供たちのお誕生日祝いで洋服を買ってくれると言うのでデパートに行った。

早生まれだから、お年玉と誕生日プレゼントとダブルでもらって子供は嬉しいけど、親としてはココロ苦しいです。

だって、屋根を吹きなおして100万以上かかったとか、家電が次々と壊れていると聞かされたら申し訳なくてしょうがない。

私としても少しでも援助したいところだけど、洗濯機と浴室暖房と昇降する食器乾燥機、大型のエアコンだからそんなにお金出せない。ドライヤーとか掃除機とか石油ファンヒーターくらいならって思うけど大きすぎる〜。

まあ、息子である旦那はなーんにも感じてないみたいだから良いんだろう。言われた時に考えよう。お姉さんもいるしね。

 

さて、買い物が終わってお昼ご飯どうしようかってなった時、お義母さんが珍しく何か食べて帰ろうって言ってくれたのに、KY旦那は菓子パンを買って家を食べようだってさー。多分、お義母さんは外食して食器を洗うとかお茶を入れるとか言う作業をしたくなかったんじゃないかなって思う。

旦那はお義母さんが病み上がりだって言うのに、近所に住む自分の同級生家族を夕飯に招待しようって言い出す男だから仕方ないよね。

旦那が同級生を夕飯に招待しようかって言った時の義母の顔が一瞬変わったのはびっくりしたよ。

「なーにバカなこと言ってんのお義母さんは病み上がりなんだよ。」って言ったら「元気そうじゃん」だってさ。

元気そうに見せてるんだよ。親だって人間なんだよー。しかも、病み上がりの老人なんだけど。

実家に帰ったら旦那って途端に子供になるよね。

あれはどうしてなんだろうね??

f:id:linlingo:20200101001134p:image