おっと!もう1月が終わりそう。

やばいやばい、もう1月が終わりそうです。

まだ1月もう1月って感じ。めまぐるしく1日1日が過ぎてるよ。

最近は保育園に通っている下の子から体調崩して、地味に私に感染。そして、上の子もついに喉が痛いと言いだす。そして、私の胃腸に感染で私が胃が気持ち悪くなって発熱。幸い、喉が痛くない!これは本当に奇跡的!私っていつも風邪引くと喉が痛いスタートなのに、今回は胃が気持ち悪いスタート!
これはこれで辛いもんだね。

でも、私と子供たち体調が悪くても病院に行ってない!流石に下の子が熱を出したらインフルエンザを疑って連れて行ったけど、薬は飲んでない。時間の都合上2箇所行ったんだけど、かかりつけのクリニックでは整腸剤と熱冷ましのみの処方だった。かかりつけ第二位のクリニックは薬をたーくさんくれるので有名だから(私の中で)そりゃたくさんもらったよ。ただ、今回はいつものタバコ臭い院長じゃなくて外部からのバイトの先生だったから少なめだったけどね。とりあえず、もらって保管してある。苦しそうだったから飲ませようかと思ったけど、拒否された。なんでだ??前は喜んで薬を飲んでたのにね。
私と上の子はとにかく置きハーブと漢方薬で乗り切った。まだ、私の胃はムカムカのままだけどね。歳を取ったから回復に時間がかかるんだろうね。しょうがないか。

f:id:linlingo:20200124061147j:image