キャッシュレス講座

この前、妹のお誘いで生協のキャッシュレス講座に行ってきた。

私の知らないキャッシュレスの便利な所とかもっと違う使い方があるのかなって思って。それに知らない恐い使い方もあるのかなって思って。

そして、何より講座の講習料が無料ってこと。時間もあるしで行ってみることにした。

 

妹は下の子を母に預けるため実家による。

 

生協の研修施設に到着。

そしたらね、知っている人が大勢いた笑

まず、近所のママ友。そして、読み聞かせボランティアのお仲間!

びっくりだよ。みんな、私を見て「あら〜〜」って反応笑

私もあら〜〜って思ったよ。

そして、一番のあら〜〜は同じ班?に座ったおばあちゃん。

なんか、他の人にボソボソ言ってるなぁって思ってたら、変なことを色々言ってたよ。

キャッシュレスは怖いよ。信用できない。

この前、人混みを歩いていたら外国人からスキミングされたって。

私と妹がスキミングされてクレジットカード使われてしまったんですか?

って聞いたら、カードは持ち歩いてないって。

じゃあ、なんでスキミングされたと思ったんですか?って聞いたら、すれ違ったからだって。ものすご〜い被害妄想。
妹と顔を見合わせたよ笑

そのあともずっと被害妄想を垂れ流してたよ。

そして、肝心のキャッシュレス講座なんだけど、講座で話してくれる先生がなんとぺいぺいとか利用してないんだってさ!!

クレジットカードしか使ってないってあと、 WAONだったかな?

これまた、妹と顔を見合わせたよね。

はっきり言って時間の無駄でした。

余程、私の方が知識があったよ。

 

f:id:linlingo:20200130163741j:image