新しい人

冬休み明けに久々に出勤したらね、若い男性社員がいなくなって新しく若い女性が入ってきてた。

若い男性社員は年内で東京に行くって聞いてたけど、まさか新しい人が入っているって思わなくてびっくりした。そして、気になるのは私の席だよ。

今まではパートさんで休みの人がいたらそこに座るって感じだった。そして、パートさんがフルで出勤の時は社員さんの隣の席に座って仕事してたのよ。

でも、その場所に新しい人。

いつか、こうなるだろうって思ってた。

会社としてはどうするんだろうって思ってたけどさ、ついに新しいモニターが届いた。

開いているデスクは2つパート仲間の一番仲良しの人の隣。

そして、新しい社員の人の隣。

希望としてはパート仲間の隣が良かったんだけど、今やその机は加湿器や荷物置きになっているので望み薄だと思っていた。

やっぱり、そうだった。私の席はパート席とは離れて社員さんの島に設置された。

ちょっとしたパート仲間との雑談はなかなか仲間に入れてもらえなさそうなポジション。ちょっと寂しい。

でも、仕事に集中できるからそれが良いかも。

出入り口に近いからトイレに行きやすいのも気に入ってる。

水を沢山飲むようにしてるからさ。

f:id:linlingo:20200130163647p:image