旦那への愚痴は止まらない

猛烈に腹たつ。

誰にって??もちろん旦那だよ。

子供たちにも腹立つけどこんなに色々もやもやしないし引きずらないんだよね〜〜。

何でだろう??

最近、旦那が私の言ったことについて突っかかってくる。

あ〜、これはきっと旦那のストレスが溜まっているんだろうってわかる。

だから、貝になる。なんか言ったらさ、すぐキレるから。

発端は私が仕事がオフの日に中学の同級生とランチした。そのことを言ったらさ、「お前は良いな〜〜」だってさ。

何が良いの??あんたの方が良いじゃないかと言いたい。私は本当に数年ぶりの再会ランチだよ。もしかして、旦那に友達がいないから妬いてるのか??

ずっと、仕事して家事育児してるからたまのランチくらい行ってこい楽しんでこいって言えないのかな??やはり、最近モラハラ傾向だよね。

気をつけないとね。

それにしても、そのイライラついでに朝食がないって言うけど、朝食を準備して食べたくないって言われてばかりだからこっちもうんざりなの。

それを言ったら、一回しか言ったことないんだって。ほぼ毎日だよ。

でね、お昼におにぎりを作って欲しいらしいんだけど、作ったら今日はいらないって言われることも多いの。前日に言ってくれたら良いのに出来上がってから言われるからさ、このおにぎりはどうするの??って感じなの。

もったいないのよ。ダンナ用だからおにぎりも大きめに作ってあるから子供は半分しか食べられない。そして、誰も食べかけを食べたがらない。

もう一度握りなおせば良いんだろうけど、朝は一分一秒も無駄にしたくない。

私は自分と子供2人の世話で精一杯だからのんびり瞑想とかする暇あったら自分でおにぎりぐらい作れよ。

旦那の文句はキリがないのでここまで。

f:id:linlingo:20200130163814p:image