旦那は。。。。。

数日前の朝、私が下の子の着替えを手伝っていた時、

旦那がコーヒーが飲みたいって言い出した。なので、お湯を沸かしてやろうと電気ポットに水を入れたまでは良かった。途中で上の子から呼ばれてスイッチをオンするの忘れていた。

「コーヒーは?まだ?」とゆっくり優雅な旦那。

そこにお湯あるから自分でやってよと言うとコーヒーにお湯を注ぎ始めた旦那。

そしたら、水だったらしい。

ブチギレの旦那。こんなコーヒー捨てるって騒ぐからさ。私があとでチンして飲むから置いて置いてと言うと自分でチンし始めた。

そんなにキレること?ブチギレるようなこと?

ポットの中身がお湯か水かも分からないのかな??

と言うか、自分でやれることは自分でやろうよ。

こんなの繰り返して蓄積されて女は男が嫌になるんだろうね。

仕事のパート仲間とも旦那が死んだり離婚したりしてももう再婚はしたくないよねと意見が一致している。恋人なら良いけど、旦那はいらない。

きっと、かまって夫ばかりじゃないと思うんだけど昭和生まれの男はそんな傾向にあるんだろうね。

自分のことくらい自分でやれよって毎日のように思っている。

単身赴任で旦那がいないママ友、たまに帰ってくると本当にうざいらしい。

ずっとこのままが良いそうだ。そりゃそうだよなって思う。

平成、令和の男はどんな男に育つのであろうか?

平成初期に生まれた私の従兄弟は絶対に昭和よりでご長男様で育ってるから、きっと結婚は難しいだろうなって思う。彼女がいるって話も聞いたことないし。

男を育てるのって難しいね。

f:id:linlingo:20200130163852j:image