継続は力なり

去年の8月に始めたネットワークビジネス。と言っても、私は愛用者と思っている。

ネットワークビジネスというのは本当に誤解されている。

それはよく分かっている。そして、説明会とかセミナーとか本当に怪しいと思う笑

自分が身を置くとそうは思わないんだけど、側から見るとものすごく怪しい。

そう、宗教がかっているんだと思うよ。

インスタライブをやっているその組織のトップリーダーと呼ばれる人のライブ聴いててそう思う。みんな崇めている感じがする。

でも、そのライブのおかげで色々と勉強になるんだけど、洗脳もされると思うよ。

まあ、でも製品力があるって思うからやめられない。

細々と製品を使っていたら、ちょっと私も興味あるって人がちらほら現れてランク昇格してしまった。ちょっとびっくり。

そしたら、すっかり染まった友達からもっと頑張れと言う圧がすごい。

頑張りはしない。だって、説明が面倒だもん笑

気になる人が聞いてきたら説明するけどさー。

でも、旦那の蕁麻疹がすっかり無くなったってのは夫婦でびっくりだよね。

それ聞いたら子供とか自分の蕁麻疹で悩んでるって人がちょっと興味持つよね。

自分じゃうまく説明できないから怪しい説明会にお連れする。

あー、本当に怪しい笑

でも、説明はするけど製品は買わせない。本人か納得するまでは売らないんだって。

だから、ノー財布でオッケー!

f:id:linlingo:20200203130512j:image