人生いろいろ

この前、久しぶりに中学時代の同級生とランチしたんだけどさ、昇る話題が健康何かの体の変化のことばかり笑

何と、1人は老眼になってきたんだって。その子はいまだに裸眼で目がいいからだろうか??私は超近眼だから老眼になるのはゆっくりめなのかな??

笑っちゃうよね。かと思えばまだ頑張れば子供を産めるんじゃない?とかさ。

老眼になってきているって子は結婚して結構経つんだけど、子供なし。旦那のお兄さんのところに子供が2人いてその子たちの面倒をよく見てて、旦那さんも子供は欲しくないみたいで、だから、不妊治療までして欲しくないんだって。

かたや、いまだに独身。

中学生の時はこんなふうになるなんて予想してなかったから本当に不思議。

人生いろいろだな〜〜。

まあ、結婚しても旦那にイライラさせられて身を削るから独身も良いかも。

独身の子はリゾートバイトに行ってとても楽しそう。でも、彼女からすると私とか結婚してる子が羨ましいのかもしれない。

無い物ねだりだね。次の人生はもっともっと楽しみたいな。

そして、今まで一番最初に誕生日が来る子が若く見えてたんだけど、形勢逆転してた。

若い時は細くて色白が可愛らしく見えたんだけど、今となっては少し肉がついてた方が若く見えた。私は相変わらずの疲れ顔らしい笑

f:id:linlingo:20200203130751p:image