壊れた

洗濯機が壊れた。正しく言えば、洗濯機の排水ホースに穴が開いて水浸しになった。

数ヶ月前からなんか水が漏れてるなって思ってた。でもチョロチョロだったからタオル引いて誤魔化してた。でも、この度私が排水ホースに穴が開いているとは夢にも思わず、ホースを動かしてしまったら床が穴を塞いでくれていたのに、それがなくなっていつもより漏れた模様。大惨事になった。タオルではカバーできなかった。

この時、ホースのせいだって知らなかった。

洗濯機を倒してみたけどホースと本体はしっかり繋がっていた。

ホースをよーく見てようやく発見できた。

どうやら、床とホースが擦れて穴が開いたみたい。ホースの穴が開いているところが平らになってた。長い年月をかけてこうなった模様。

そして、ちょうどこの洗濯機は7年目。

とりあえず、排水ホースの純正があるか電気屋さんに電話した。

メーカーに問い合わせてあったら1週間くらい、ないかもしれない。

純正のやつは合うかわからないだって。

もう、面倒だから買い換えることにした。ちょうど、洗濯機の容量が小さいなって思い始めてたから。

下の子がおねしょをするようになってベッドパッドを頻繁に洗うようになったから、大き目が良い。

f:id:linlingo:20200223065341p:image