携帯電話屋さん

電気屋さんでお会計とか色々話していたらさ、ソフトバンクの人がきた。

値引き交渉もしてたから、よくあるソフトバンクと契約したら更に値引きしてくれるって話なのか思いながら話を聞いたり自分の状況を教えたりしてたのさ。

向こうはアイフォン11に買い換えてって言いながら私が月にどれだけギガ?を使うとか聞いてきた。後、毎月どんだけ支払いをしているのかとかね。

で、ちょっとプランの計算をしてきますって席を外したから洗濯機を担当してくれた、お店の人にソフトバンクと契約したら、洗濯機が安くなるの??って聞いたらそれはならないって。

えっ?安くならないのに話を聞かされて個人情報を色々教えちゃったの?私ってなったよ。

何だ、この抱き合わせ商法は!!絶対に安くしてくれるんだろうって思っちゃうよね。

そして、ソフトバンクのお兄さんがプランと金額を持ってやってきた。

そしたらさ、笑っちゃうことにプラン料金は今より上がるし、最初は安いんだけど徐々に上がっていく感じだった。

お兄さんもこれじゃあ、おすすめできないって思ったのかこれを参考にしてくださいって言ってサッと消えた。

こんなプランじゃ恥ずかしくてゴリ押しできないよね。

私も今より安くなるんだったら替えても良いかなって思ったけど、プラン見たらそんな気持ちは吹っ飛んだ。

洗濯機の料金だけ払って帰ったよ。

あー、恐ろしかった。

f:id:linlingo:20200223065601j:image