免許の更新へ

やっと行ってきたよ。免許証の更新に!

まだ、下の子がお腹にいるときにちょっと違反をしてしまったのでもう、ゴールド免許じゃなくなった私。ゴールドだったら行きやすいところで更新できたのに、一般講習だから隣の市へ。そこに行くのがさ、ちょっと怖くてさ。

有料道路だったところが無料になって行きやすくなったんだけどさ。

バイパスって呼ばれる道でみんなすごーく飛ばす道路。しかも、天気は雨。

まあ、車線変更もないからただひたすら、ハンドルにかじりついてアクセル踏んどけば良いんだけどさ。運転、得意じゃないから怖いのよ。

でも、今回は免許の更新だけじゃ面白くないからそっち方面に嫁に行った友人とランチの約束をした。

1人は幼稚園から一緒の子で大学も一緒、そして、もう1人は大学だけ一緒なんだけど、通学が同じ電車だったから3人で仲良くしてた、大学時代の仲良し3人組。

残念なことに幼稚園からの子は子供が前日から発熱で来れなくなったけど、もう1人のランチしてきた。

肝心の免許の更新は無事に終わったよ。昔免許をとった時とセンターの場所が変わっててとても綺麗になってた。

そして、田舎のセンターだから平日は全然混んでなくてとてもスムーズに終わった。

視力測定までが順調すぎて講習まで30分ほど待たされた。

もし、講習までの待ち時間がなければ本当にあっという間に終わっただろうな。

写真は相変わらずの疲れ顔だったよ笑

f:id:linlingo:20200223065705j:image