今月は下の子の誕生日だったのにコロナのせいで忘れかけていた〜〜

我が家の下の子もやっと4歳。年中さんになれる歳だ。

3月生まれだから他の子に比べて成長がゆっくりに見えるのは当たり前。

長かった〜〜。

上の子も早生まれなんだけど、4月、5月生まれと比べても同じくらいの大きさに発達の仕方だったから焦りは感じたことなかったけど、

下の子は背が低かったし、発語が遅くてヤキモキさせられた。

ずっと喋らなかったけど、いったんおしゃべりが始まったら今ではおしゃべりは上手になった。はっきりと発音できない単語もあるけど。

まだまだ赤ちゃんみたいに感じていたけど、もう4歳。

小学生まであっという間なんだろうな〜〜。

下の子のお誕生会、久しぶりに料理を頑張って作ったよ。手の込んだやつね!

色々飾り付けもしたし。

残念ながら祖父母は諸事情あって来られなかった。

でも、その分上の子と親の私たちで盛り上げたよ〜〜。

下の子はそんなこと気にしてなくて、ご飯もモリモリ食べ、ケーキは食べないけどサーティワンのシャーベットを食べて満足してそうだった。

来年も同じように楽しくお誕生会が出来たら良いなぁ。

来年は5歳か!早い早い。

小学生までのカウントダウンスタート!!

甥っ子は今年の4月から年長さんだもんね。夏頃にランドセルを選ぶのかなぁ。