紙騒動!

いや〜、びっくりだったね。ペーパー騒動!!

職場で夜中にSNSでペーパー類がなくなるかもって聞いた同僚は夜中にトイレットペーパーを買いに走ったらしいよ。その数5パック!

その時は職場でそんなの嘘だろ〜って大笑いで下にあるセブンイレブンにまだトイレットペーパーとかティッシュとかあったから、下にはまだあるとか笑いながら話してた。

仕事が終わって、電車に乗ったらキッチンペーパーを持って帰っている人を発見!まさか!って思った。

そしてね、駅から家に帰る途中で昔、ばあちゃんちにあった「ちり紙」を持って歩いているお年寄りを発見!!

家に着いたら家の前をトイレットペーパーとティッシュペーパーを持っている近所のお年寄りを発見!!

買い物があったから近くのドラッグストアに行ったらさ、ペーパー類の棚が空っぽだった。

厳密に言うとティッシュが1つあったけど、目の前で抱きしめて買って帰る人がいた。

ちり紙だけはまだあった。

で、ママ友からトイレットペーパーがなくて「ちり紙」を買わざるをえんかったってLINEがきた。

ペーパー騒動のこと知らずにトイレットペーパーを買いに行ったら「ちり紙」しかなかったんだって。

笑ってしまった。

我が家は運の良いことに、少し前にトイレットペーパーはコストコで買ってあった。箱入りティッシュも買ってあった。

ストックってこんな時のために必要だなって改めて思った。

マスクも去年か一昨年にコストコで買ったのがまだ残ってたから、助かった。