晴天の霹靂とはこういうことかー!

いつも通り仕事をしていたある日、上司が突然みんな聞いてと言い出した。

何だろうなー、何か良いことあったのかなーって思いながら聞いていたら、

業績悪化で今やってる職場が危ない。

色々社長と交渉したり話し合いの結果私は今週いっぱいで仕事を辞めます

と言うような感じの話があった。

一同唖然呆然。

時が止まったみたいだった。

えーっ!今何て?何て言ったの?どういうこと?ってパニックだよ。

会社が危ないってのはどう危ないの?もう、今月で終わりなの?

何が何だか分からん。

何と、社員の方々も私達パートと同時に今回の事を知ったらしい。

パートよりも社員さん達の方が、びっくりだっただろうなーって思った。

中にはシングルマザーの人、5月に2人目のお子さんが生まれるお父さん、突然無職になると困る人もいるわけ。

社長発表じゃないから余計何が何だか分からず混乱する我ら従業員。

そして、当然だけど仕事への意欲は駄々下がり。

今まで、10やってたことがその日は1とか2しか出来ないレベル。

その日、社長は来ないから想像、妄想することしか出来ない。

みんな悶々としてた。私達もそうだよー。

上司が言うには社長が会社のお金を使い込んで借金があるらしいよ。確かにワンマン社長だからかなー。

f:id:linlingo:20200327222145j:image