ご近所さん

おはようございます。

最近、隣のアパートに引っ越してきたうちの子と同じ歳の子を持つ人。子供同士が同じクラスになった。それは私としては嬉しい。それはお互い同じだろう。

雨の日、遊びにおいでとお誘いがあったのでお邪魔した。もう、小学生になったから子供だけで良いのが気楽で良いよね。が、うちの子はママも〜という。

夕飯の準備が終わったらまた来るねと約束し退散。

その間、おやつを食べ、楽しく遊んだらしい。

それは良い、ありがたい!!

でも、親のいないところで習い事の数とか色々と子供に聞くのはやめて〜。

なんか詮索されているみたいで嫌。

17時になって迎えに行ったら、上がってお茶でもどうぞと誘われた。

子供がもうちょっと遊びたそうなのでじゃあ、少し上がらせてもらった。

そこで、唐突にフラワーアレンジメントさせているんですか?と言われてビックリ‼️

子供には口止めしていたが、私がいなかったのでペラペラ喋った様子。

あ〜、何かヤダ。こちらの懐を探られているみたいで何かヤダ。

うちの子も調子にのって日頃から言うなと口止めしていることもペラペラと喋ったらしい。まだ、親しくしはじめて日が浅いからいろんなことをゆっくり深めていきたいところ。

次は我が家にもご招待せにゃならんやろうし、憂鬱だな〜。

f:id:linlingo:20170421203525j:plain