2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パートだからと言ってなめちゃいかんぜよ。

2時間ほど経過して、社長が銀行にハンコを押しに行かねばって何回も言うから10日後にまたどうするか報告しますってことで一応決着した。でも、結局どうなるの??って感じなんだけどね。うちの部署が高値で売れると思ってるのか?まだまだ赤ちゃんのよう…

青天の霹靂からのポンコツ社長

うちのポンコツ社長、社長なのにみんなの前で事情説明できないらしい。 個別じゃないと嫌なんだってさ。いやいや、社長だろ??って感じ。そんなポンコツ社長とついに面談することが決まった。7人のパートみんなでね。 その前に、業務委託の好青年が事情説…

青天の霹靂とは〜〜2

そういえば、先月、同じように上司がみんなの前で業績が良いから社員とパート共に給料をあげるよ~って言ってたのに。 あの言葉は何?? 上司からお達しがあってみんなモヤモヤ。 色々なパターンを考えてみんな仕事どころじゃないよね。 2日目は社長が来て…

久しぶりに行ったらかかりつけの小児科にペイペイが導入されてた件

実はインフルエンザの予防接種を今年はしなかった我が家。 で、今まで気をつけていたから風邪ひいてもそこまで重症化しなかった。 発熱してもインフルエンザかどうか知りたいだけだったから、近くのいざと言う時の病院にしか行ってなかった。 今回、下の子ち…

晴天の霹靂とはこういうことかー!

いつも通り仕事をしていたある日、上司が突然みんな聞いてと言い出した。 何だろうなー、何か良いことあったのかなーって思いながら聞いていたら、 業績悪化で今やってる職場が危ない。 色々社長と交渉したり話し合いの結果私は今週いっぱいで仕事を辞めます…

トムまでもが〜〜

トムハンクスまでもがコロナウィルス陽性なんだってよ。しかも、夫婦で。 オーストラリアで感染したってだけど、オーストラリアってそんなにコロナウィルス流行ってるの??外国って中国韓国イタリアくらいのモンだと思ってたよ。 アメリカもヨーロッパから…

ジャザサイズまでもが〜〜

子供の習い事も今はずっとお休み。 ずっとだよ。ヤマハは今月の2週目までって言う話だったけど 昨日、先生から連絡がきて当分お休みになってしまった。いつからって決まってないんだってさ。今月はまるっとお休み。 そして、今月いっぱいで辞めるってお友達…

煽りすぎ

紙騒動、なかなか治ってないよね。 在庫はあるから落ち着いてって連日テレビで言ってるけど、流通の関係でお店の棚に並んでないからか、ちょっと入荷してもすぐに売れているみたい。 なんか、可笑しくなってきたよ。 お年寄りがストックが家にあるのに朝から…

紙騒動!

いや〜、びっくりだったね。ペーパー騒動!! 職場で夜中にSNSでペーパー類がなくなるかもって聞いた同僚は夜中にトイレットペーパーを買いに走ったらしいよ。その数5パック! その時は職場でそんなの嘘だろ〜って大笑いで下にあるセブンイレブンにまだトイ…

今月は下の子の誕生日だったのにコロナのせいで忘れかけていた〜〜

我が家の下の子もやっと4歳。年中さんになれる歳だ。 3月生まれだから他の子に比べて成長がゆっくりに見えるのは当たり前。 長かった〜〜。 上の子も早生まれなんだけど、4月、5月生まれと比べても同じくらいの大きさに発達の仕方だったから焦りは感じた…