久しぶりに行ったらかかりつけの小児科にペイペイが導入されてた件

実はインフルエンザの予防接種を今年はしなかった我が家。

で、今まで気をつけていたから風邪ひいてもそこまで重症化しなかった。

発熱してもインフルエンザかどうか知りたいだけだったから、近くのいざと言う時の病院にしか行ってなかった。

今回、下の子ちゃんが発熱して痰がらみの咳に蕁麻疹まで出てきた

痰が絡む咳が酷くて熱もあるし、コロナウィルスでもインフルエンザでもなさそうだから、かかりつけの方の小児科に行ってみた。

運悪く、いつもの先生じゃなく大学病院から来たスケット先生だった。普段だと良いんだけど助っ人の先生だから詳しく検査してくれないんだよね。血液検査はしてくれたけどさ。

ヒトメタニューモとかマイコプラズマ肺炎だとかは検査してくれなかった。

もらった薬を飲むけどそんなに改善された風はなし。まあ1日じゃ結果は出ないかもしれないんだけどさ。

夜中に咳き込んで吐き戻しているのを見て本当に可愛そうだった。

助っ人先生からはもう少し様子見て熱が下がらないんであれば、また週末にでも来てねと言われた。

1日様子を見たんだけど、やっぱり食欲はないしなんとなく元気がない感じ。

週末じゃないけど1日しか様子見てないけどもう連れて行って良いかな??

早く元気になっていつもの笑顔を見せて欲しい。

その、かかりつけの小児科に久しぶりに行ったらPayPayが使えるようになってて本当にびっくりしたー。

田舎町の小さな個人病院もキャッシュレス化してる!!

f:id:linlingo:20200329223527p:image