2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に旧友と

運動会の後、子供達が友達の家に行って遊びたいというので下の子もついでにお願いしてお邪魔した。 私は家のことをちょっと片付けて、後から参加。 この友達は中学からの同級生で幼稚園の先生だから安心してお願いできる。 旦那さんとは友達が結婚してからの…

区民運動会

区民運動会がありましたー。 去年までは3区合同の運動会だったんだけど、今年は1区が運動会に不参加になって2区だけの合同。 去年まではズラーっと並んでいたテントが今年はまばら。とっても寂しい感じ。 今まで3区で争っていた競技も今年は2区だけ。 …

七五三

やっとやっと下の子の七五三の写真を撮ってきたよ。 下の子3歳と5ヶ月。 上の子の時は2歳4、5ヶ月の時にやったよ。 このモチベーションの差たるや!! 3連休の中日に撮影に行ってきたんだけど、天気予報が雨だったから私の着物は諦めようと思ったんだ…

PayPayと楽天のまだ来ない問題。

うちの旦那様、何故だか知らないけど今更PayPayをやろうと始めた。 でも、何故だか出来ないらしく四苦八苦してた笑 おじさんには登録は無理なのか??笑 何日もあーだこーだやってどうやら登録できた模様。 でも、登録したら貰えるポイント??みたいなのは…

迷うまよまよ

Facebookで友人が地元に、新しくできたカフェを紹介してた。 とーっても美味しそう‼️ ただ、地元だけどあまり足を踏み入れたことがない場所。しかも、うちの地元は道が狭い。うちの車やや幅が広い。私、運転が下手くそ。 妹を誘って妹の車で連れて行ってもら…

お勉強会2日目

2日目はネイジーンってシリーズのお化粧品を使ってのお手入れ会。 顔にいっぱいうんこがついてるよって、まず脅しから笑 化粧品大好きだから無料で試せるのが嬉しい。 まずはオイルで化粧を落とす。 このオイルは保湿にもクレンジングにもなって優秀!あー…

お勉強会

さあさあ、千葉県から宣教師が来たよ笑 1泊2日で来なすった。 自腹で飛行機代と宿泊代を出してまで来てくれるなんて、よほど旨味のある商売なのかな?? 普通のネットワークと違って上の人ばかりが儲かるシステムじゃないってことは何回も聞いた。 でも、…

幼稚園問題再燃!

幼稚園ね、本当は3年が良かったんだけど思いのほか下の子の手がかからなくてついついここまで来てしまった! この辺は公立が2年で私立は4年だったり3年だったり。私の友人は3人めが産まれて真ん中の男の子の赤ちゃん返りがひどくて1人で2人の面倒みるの無理…

ほら、例のアレからの購入品

最近、ユニシティ買ったもの バイオスライフE レイシコーヒー プロバイオニック スーパーグリーン 勉強会に行ったり友達と話していると欲しいものがたーくさん出てくるんだよね。 でも、予算はそんなに潤沢にはないから本当に今必要なものだけを厳選して買う…

また、流しそうめん

妹がまた流しそうめんしたいって言うからしてきたよー! 場所は実家だったんだけどね。 時間とかは聞いてなかったけど、昼前に行けば良いっかなーっておもって11時頃に行った。でも、妹たちはおらず。 今は両親と同居してないけど、旦那さんが夜勤の時はほぼ…