2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さあさあ明日だよ!!

ついに運動会が明日に迫ってきたよ。 ここ最近、ママ友と会うと運動会の話ばかり。 そして、運動会「晴れると良いね〜」とは言えない。 だって、熱中症になりやすくなるし光化学スモッグ出るし日焼けするしお弁当が痛まないか心配になるし暑いしで運動会は「…

なんか拍子抜け

最近、読み聞かせボランティアのこと記録してなかったなぁ。 月に一度の定例会はたまにズル休みするけどたまに行っているよ笑 今年からジャザサイズのメンバーが部長になったから部長もややオサボリ気味笑 まあ、ボランティアだからね〜。 部長もそう言って…

アイドル

今週のお題「アイドルをつづる」 アイドルといえば、うちの下の子‼️ 昔は上の子もアイドルで親戚やご近所さんにチヤホヤされていたけど、もう8歳ともなるともうアイドルって感じじゃないよね。 下の子は知らない人にはツンツンするけど一度心を開けば可愛い…

節約する気は無いらしい

なんか、なんだかついつい暇になると楽天のアプリをタップしてしまう〜。 節約節約と言いつつポチる。 全く節約しよう貯金しようっって気がないね、私笑 旦那もね〜、節約しようって気はサラサラないのかも。 いつも、私にいくら貯金あるか聞いてくるけど毎…

高齢ドライバー

あ〜、さっき見てはいけないものを見てしまった。 う〜ん、あの状態ってこの前の池袋の高齢ドライバーと同じ様な感じの人じゃないの? って思う人が車の運転席に乗り込むのを見た。 軽トラックだったからまだ現役で農作業をされているんだろうなぁって感じだ…

舌が肥えているのか??

今日、歯医者のあとにショッピングモールへ行った。 本当は歯医者の近くの蕎麦屋さんに行きたかったんだけど、今日は定休日だったから断念。 ショッピングモールに行ったのは下の子のエジソンの箸見たいなのを買って見ようと思ったのと乳液を買いに。 いつも…

タオルは買わなかった。

名前入りのタオルの話をしたら、やはり下の子はウサギの刺繍のが良いって言い出した。でも、大人な上の子が下の子の名前が刺繍してあってサルの刺繍でもそれでも良いよって言ってくれた。 なんて、大人な8歳児!! でも、まだ新しいタオルはおろしていない…

おっと、またお買い物マラソン!

今日は母の日。 早々にお義母さんには前回の楽天お買い物マラソンで買ったボリュームアップブラシをプレゼントした。 これね↓ ボリュームアップブラシ(1コ入)【エス・ハート・エス】ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 日用品・生活雑貨 > 洗面用具 > …

楽天で買ったもの

ゴールデンウィーク前のお買い物マラソンで購入したのはコーヒー豆と ココナッツオイル。 幸せの香りロイヤルマイルドブレンド/200g/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店/珈琲豆ジャンル: レギュラーコーヒーショップ: グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店価格: 92…

旦那実家の不安

10連休なんてもういらない。 長期休暇は春夏冬の休みで十分です。 どこに行っても人・人・人。 かといって、引きこもるのも子供が可哀想だしね。 ってことで、旦那様の方の実家へ行ってきた。 本当は新幹線で行く方が楽で良いんだけど家族4人での移動との…