2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこと言われましても

うちのご主人様。 忙しいのはよーく分かってますよ。 会社のこと PTAのこと 責任があることをしてるのはよーく分かっているけどさ、 スケジュールのことは頭の中とか心の中を読めるエスパーじゃないんで私、わかりかねます。 「分かっているだろうが、明日は…

学習参観

そうそう、上の子の学習参観があったんだった。 記録として残しておこうって思ってたけど、すっかり忘れてた。 最近、記憶力がない。 出産と共に産み落としたらしい。 5時間目からだったから、午前中はいつも通りジャザサイズに行った。 そして、シャワー浴…

ボーナス

ふふふっ。 もうすぐボーナスの時期だね。 旦那の会社はなんかよくわかんないんだけど、6月のお給料にボーナス分の10万と7月の頭に貰えるボーナスと2回に分けてもらえることになっている。 だから、6月分で先にボーナスをちょっともらったよ。 でも、…

ひと段落

読み聞かせスペシャルがやっと終わってひと段落って思っていたら、 お昼休みのお話会があったよ。 すっかり忘れておった。 最近、もう読み聞かせは良いかなぁって思いはじめている飽き性の私。 深入りすると役員とかせねばなくなるから静かにそーっと活動し…

スペシャル本番!!

スペシャル本番当日。 母がちょっと早めに出てきてくれたので早めに学校に行けた。 仲間と緊張するね〜と言いながら、最後の打ち合わせ。 そして、スペシャルのスタート!! 入場曲は各学年が運動会のダンスで踊った曲を選曲したからみんなノリノリ。 1年生…

スペシャルの練習も大詰め!

さあさあ、本番まで日がないよ〜。 ってことで今日は仕事がある人も仕事の午前休をとって練習に来てくれた。 今年は演目が割と簡単だから、昨年ほど練習した〜って感じが全くない。 しかも、私は1年生、2年生は1回しか出番がない。 自分の子供がいる3年…

無印良品週間

スペシャルの練習の合間に無印良品週間へ!! 収納ボックスが欲しくてこの日を待ち焦がれてたのよ。 ネットで次の無印良品週間はいつかなぁと思って調べたら 第3週あたりからだろうって書いてあったから、待ってた。 そしたら、予想通りだった!! そして、…

読み聞かせスペシャルの練習再び!

また、本日も練習。 今日から本格的に音楽室に練習よ〜! でもね、あと本番まで1回しかないのよ。 今回はベテランがほとんどいないからめっちゃ不安。 去年はベテラン勢が多くて指示に従っている感ありありだったけど今年はちょっと先輩風を吹かせなければ…

スペシャルの練習

さあさあ、読み聞かせボランティアの特別な読み聞かせの会 「読み聞かせスペシャル」 再来週に迫ってきたよ。 みんなが来れる時間をすり合わせて少しずつ練習してるよ〜。 でも、来ているのはなんか同じ顔ぶれ。 まあ、そりゃしょうがないか。 私もジャザサ…

運動会終わったよ〜

運動会は無事に終了したよ〜。 何のトラブルもなく怪我もなく終わった。 旦那はPTA会長として役目を果たしていた。 PTA競技のスターティング係を無事に終えたよ。 義母のために写真も撮ってやった。ご近所のママ友が素敵な一眼レフを持っていて旦那を撮って…