2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

平成最後の大晦日 最近、みんなの好きなワード 平成最後の◯◯。 でも、平成という時代が終わるのか〜せっかく慣れ親しんでいるのに残念。 アイスクリームのお店サーティーワンも残念だろうね笑 今年はわざわざ予約して年越しそばを確保した。 近所の美味しい…

お餅つき

毎年恒例の私の祖母の家での餅つき。 親族が集まってワイワイやるのが恒例。 ここ数年のブームは苺大福。 搗き立てのお餅にあんこ屋さんのあんことイチゴをいれてこねこねしたらお手製の苺大福の完成!! 子供たちはこれが楽しみ!! 2年前くらいから私の再…

子供のクリスマス会

クリスマス。 楽しいのは子供だけ笑 子供だけじゃないか、恋人同士とかも楽しいかもね。 私はいつの頃からか冷めきっているのでクリスマスと聞いてもフーンとしか思えなくなってしまった。クリスマスプレゼントっていうのもなかったしね。 ただ、子供の夢は…

お題スロット

お題「もう一度行きたい場所」 もう一度行きたい場所。 これっていくつあっても良い? たくさんあるよ。 国内はもちろん海外も含め。 まず、国内は千葉県松戸市 何年住んでたっけなぁ??私は20代のほとんどの時間をここで過ごした。 結婚して子供は居なか…

舐めてました。

仕事を持っている義妹が平日に休みでコストコに行きたいというので一緒に行くことにした。 でも、それは水曜日。 ジャザサイズの日であることはもちろんだけど水曜は私の好きなインストラクターの日。 だから、行かないという選択肢はない。 だから、昼から…

思い出せないピザの店

ピザ、美味しいよね。 具がたくさん載ったのはもちろん、マルゲリータみたいにシンプルなのも美味しいよね〜。 うちの上の子がマルゲリータが大好き! 下の子は多分、食べない。食べさせたことないけど同じように育てたはずだけど何故か食べない。 上の子は…

朝ごはん

ちょっと、今日はお題スロットっていうのからお題を頂戴して書いてみることにした。 お題は「朝ごはん」 私は朝起きるの苦手。特に今の季節、寒い寒い。 でも、エアコンのタイマーを使って起きたらぬくぬくになっているようにした。 そしたら、今までよりも…

長引いてます。

我が家のご主人様のお風邪が長引いております。 なので、非常に面倒です。 素人判断ですが、きっと副鼻腔炎でしょうね。 目の下あたりが痛いと言っているし、鼻水が多いし鼻声。そのうち、微熱が出てそれが続く。数年前に私が副鼻腔炎になった経緯と同じ。 …

お昼休みのお話会 クリスマスバージョン

これで年内の読み聞かせボランティアの活動は終了〜!!! 今月はクラスに入っての読み聞かせはない。 お昼休みのお話会がいつもとちょっと違う感じになる。 昨年はサボって行かなかったけど今年はちゃんと参加したよ。 今回は絵本は読まずにペープサートを…

旦那とランチ

旦那が風邪をひいたらしくて喉が痛いって訴える。 でも、私は知らん顔。 とっとと病院にでも行って薬をもらってくるか、うがいをいっぱいして症状を抑えるかどうにかしろよ〜と優しく伝えてみる。 私が風邪をひいたときは知らんふりなのに、自分の時が来たか…