2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の勉強会

もう、11月も終わりだというのになぜ暖かい日が続くのか? やっぱり、地球温暖化なのかなぁ。寒くないのは嬉しいけど拍子抜け。 さて、年に一度の読み聞かせの会のお勉強会に参加してきた。 前回は発声練習とかあった。しかも、ちょっと有名な先生が来てく…

読み聞かせの定例会

やっぱり11月もそろそろ終盤、寒くなってきたね〜。 つい最近まではあったかいな〜なんて思ってたけど、空気が冷たくなってきた。 これから冬本番で風邪の季節、鼻水の季節だよ。うんざりするね。 インフルエンザと嘔吐下痢とかの対策を考えないと!! さ…

お昼のお話会

月に一度のお昼休みのお話会に行ってきた。 この日は午前中ジャザサイズに行って13時ちょい前に家を出る。 帰ってから小学校まで行くのに2時間弱はあるけど、下の子がいると全てにおいて時間がかかるから昼ごはんは途中でマックによる。 そしたら、帰って…

引っ越し

日曜、甥っ子たちが実家から引っ越しをした。 場所は町内。 実家に同居して何年経ったのかな? 3年くらいかな? 同居するためにトイレをリフォームしたり畳をフローリングにしたりとお金も結構つかった。 労力も結構使っていると愚痴を延々と聞かされたよ。…

棟上げ

土曜、予定は昼からだからと午前中はまーったりとしようとパジャマでゴロゴロしていると実家から入電。 今から、近所で棟上げがあるよ、餅まきあるからおいでと。 下の子はまだ朝食もまだだったけど、急いで着替えさせて朝食は途中でパンを調達して急いで実…

内科へ

都会で喉にウイルスをもらってから久しぶりに痛みで眠れない夜。 うがいをしたり、トローチを食べたり家にある薬を飲んだり色々試したけど改善する気配なし。 なので、病院に行くことにした。 近くの病院。 普段は行かない病院だけど、緊急だから行くことに…

都会でウイルス

自分の誕生日にジャザサイズようのシューズを新調しようと考えていた。 でも、でも、でも、 周りが新しいシューズにどんどん変えていく。羨ましくなるよね〜。 そして、どんなシューズにするかずっと見ていた。 そしたらね、どんどんサイズがなくなっていく…

歓迎会

祖母の住んでいるところに相撲部屋が毎年この時期にやってくる。 今年は貴乃花部屋と千賀ノ浦部屋が合併したから歓迎会をするそうで、母に誘われて行ってきた。 噂の彼もいるのかな?なんてちょっとソワソワで行ったら いた〜!! 渦中の人、貴ノ岩。 そのほ…

美容室に行ってきた

旦那が3日間出張でいないパラダイスが始まった!! ヤッホーイ!! 嬉しすぎて、出張って聞いてからこの3日間をどう過ごすか色々考えてしまった。 とりあえず、美容室に行ってきた。 ネットで予約して個室をオーダー。 前日とかに確認のメールとか来ないか…

ハロウィン仕様で

昨日はあちこちで仮装大会だったのかな? 私の周りでは数日前からハロウィンムードだったよ。 26日の夜はハロウィン仮装でジャザサイズするからなんか仮装してきてねってアナウンスがあってた。行かなかったけど。 後日、写真がアップされてて見たらインス…