2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった。

昨日、お昼ご飯にカレーを食べた。 エッグキーマカレーとナン、テイクアウトで。 それで、690円。 お店で食べた方がかなりお得だからお店で食べたいなぁ。 お店だと650円でそれにサラダとかつくんだよ。 でもね、そのお店で食べるのに嫌な点が一つ。 …

人生いろいろ

この前、久しぶりに中学時代の同級生とランチしたんだけどさ、昇る話題が健康何かの体の変化のことばかり笑 何と、1人は老眼になってきたんだって。その子はいまだに裸眼で目がいいからだろうか??私は超近眼だから老眼になるのはゆっくりめなのかな?? 笑…

継続は力なり

去年の8月に始めたネットワークビジネス。と言っても、私は愛用者と思っている。 ネットワークビジネスというのは本当に誤解されている。 それはよく分かっている。そして、説明会とかセミナーとか本当に怪しいと思う笑 自分が身を置くとそうは思わないんだ…

初めて並んだ

バターのいとこってお菓子知ってる? 私は全く知らなかった。デパートのHPを見てたらさ、バターのいとこって書いてあって興味が湧いたから仕事終わりに買いに行ったの。そしたらさ、売り切れてた。 へー、人気があるんだねぇって思って翌日のお昼休みの時に…

旦那は。。。。。

数日前の朝、私が下の子の着替えを手伝っていた時、 旦那がコーヒーが飲みたいって言い出した。なので、お湯を沸かしてやろうと電気ポットに水を入れたまでは良かった。途中で上の子から呼ばれてスイッチをオンするの忘れていた。 「コーヒーは?まだ?」と…

旦那への愚痴は止まらない

猛烈に腹たつ。 誰にって??もちろん旦那だよ。 子供たちにも腹立つけどこんなに色々もやもやしないし引きずらないんだよね〜〜。 何でだろう?? 最近、旦那が私の言ったことについて突っかかってくる。 あ〜、これはきっと旦那のストレスが溜まっているん…

キャッシュレス講座

この前、妹のお誘いで生協のキャッシュレス講座に行ってきた。 私の知らないキャッシュレスの便利な所とかもっと違う使い方があるのかなって思って。それに知らない恐い使い方もあるのかなって思って。 そして、何より講座の講習料が無料ってこと。時間もあ…

新しい人

冬休み明けに久々に出勤したらね、若い男性社員がいなくなって新しく若い女性が入ってきてた。 若い男性社員は年内で東京に行くって聞いてたけど、まさか新しい人が入っているって思わなくてびっくりした。そして、気になるのは私の席だよ。 今まではパート…

またまた行きしぶり

上の子がさ、また学校に行きたくない病を発症したのよ。 もう、ため息しかないね。最近は調子よく学校に行っていたのに。 また、夜中に泣くの。明日、中休みとか昼休みとか一緒にお友達が自分のことを誘ってくれるかな?あるいは誘っても拒否されないかな?…

おっと!もう1月が終わりそう。

やばいやばい、もう1月が終わりそうです。 まだ1月もう1月って感じ。めまぐるしく1日1日が過ぎてるよ。 最近は保育園に通っている下の子から体調崩して、地味に私に感染。そして、上の子もついに喉が痛いと言いだす。そして、私の胃腸に感染で私が胃が…