2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子の運動会と畑仕事

甥っ子の運動会に行ってきた〜!! 本当は上の子の習い事に行く予定がなくなったので ちょっと行ってみるか〜となった。 保育園の運動会って小さい月齢の子からどんどんやって終わったら 帰っていくんだね〜。 それの方が長くは集中力が持たないだろうからよ…

中毒だ〜

昔っから外国のドラマが好きだ〜!! それはフルハウスとかビバリーヒルズ高校白書から始まった。 それ以来、ずっと見ている。 今はグレイスアナトミーにどっぷり浸かっている。 ずっと無料のDlifeを見ていた。 もちろん、今も見ている。 でも、でもついに踏…

昼休みのお話会

昼休みにあった、よみきかせボランティアのお話会に行ってきた。 このお話会は下の子を連れていけるので気安く行けて良い! やっぱり、託児を朝早くからお願いするのってな〜んか悪い気がする。 ただ、下の子連れだと自分が読む時、下の子が騒ぎそうだな〜。…

さよなら先生

長い間慣れ親しんだ人とお別れって寂しい。 上の子が2歳か3歳かちょっと忘れちゃったけど、 その頃から通っていた音楽教室の先生が辞めることになって 昨日が最終日だった。 はじめに先生からお電話いただいて辞めるって話を聞いたときは かなりの衝撃だっ…

定例会

今日はよみきかせボランティアの定例会に参加。 そして、ボランティアのみんなとお揃いの黒いTシャツをもらう。 黒いTシャツなのは絵本が映えるようにだって。 確かに白いより黒い方が良いね。 まずは会計報告からなんだけど、 なんか昨年のと細々違うようで…

三区合同運動会

日曜は運動会だった。 朝は曇りで寒かったけど、どんどん気温があがり暑〜くなった。 ここに引っ越してきて4回目の運動会。 1回目は主人が競技に出た。 2回目は主人が仕事だったので出なかった。 3回目は雨でお弁当だけもらった。 そして、4回目の今年…

ラッキーな1日

ラッキーな1日だったよ。 まあ、そんなにラッキーじゃないかも? タングルティーザーってヘアブラシ 気になってて買うかずっと迷っててついに買ったよ。 コストコに私と母と叔母で行く機会があって なんか雰囲気にのまれてカートイン笑←言ってみたかった。 …

試練は続くよ

また、私を試すような出来事が〜!!! 数ヶ月毎に問題が起きるね〜。勘弁して欲しいよ。 今回の出来事はそんな大したことじゃない。 だけど、だけど今回のことだけで終われば良いんだけどエスカレートしたら大事になるかも。 この問題に気づいたのは連休の…

三連休の最終日

上の子がお友達と遊ぶ約束をしていた。 しかも、子供だけの約束だから超あいまい。 9時に迎えにくるって言ってたよ〜だって。 それは早すぎではないかい? と、宿題やれ〜とかピアノの練習しろ〜とかやっていると 連絡がくる。 友母 10時から遊ぶ約束した…

台風来なかった?

台風、やっぱりそれたね。 雨も風も普通だった。 それは本当に大変ありがたいことです。 今回は進路予想図みたら、それなさそうだったし実家の母から雨戸を閉めなさいとメールまできた。 だから雨戸を全部閉めたし、飛んで行きそうなものは全部避難させた。 …

台風

また、台風がくるらしいよ この3連休に。 平日じゃないだけまだマシか 食料品の買いだめに大型スーパーに買い物に行ったら ママ友に会った。 このスーパーに行くと誰かしらに会うんだけどこのママ友とは ここんところ毎回会う! だから、会うたびに爆笑!!…

親子レク

今日は親子レクリエーションの日 持ち物に体育館シューズとタオルと水筒って書いてあったので どんだけ運動させるの? と恐怖におののきながら下の子とえっちらほっちら行ってまいりました。 アキレス腱とか切ったらどうすんのさ〜?とか 疲れ切って午後から…

よみきかせボランティア

行ってきました、よみきかせボランティアの会に! といっても、クラスに入って読んだわけじゃなくて よみきかせの見学に。 どんな風によみきかせしているのかなとか 子供達ってどんな反応なのかなとか 見たことないのに突然入るのは恐ろしくって。 自分の子…

過保護の〜

ママ友が 過保護のカホコって面白いよ〜って言ってるのを すっかり忘れていた やっぱり見たくなって見てみようと思ったら もう、最終回。 なので、有料で視聴できるhuluっていうサイトに登録して見てみた。 20日間は無料らしいよ。 なので、19日目頃に解…

子供に付き合って

上の子が見たい映画が3つあります 1つめはプリキュア 2つめはジョジョの大冒険?←正式なタイトルがよく分かりません。 3つめは打ち上げ花火下から見るか横から見るか で、上の2つは始まってないのと暴力シーン満載そうなので消去法でなくなって、 3つ…

2学期に授業参観

2学期始めての授業参観。 今回は朝の会から終わりまでずっと参観できるスタイル。 私たちのときもこんな感じのあったのかな? まったく覚えていない。 授業参観で覚えているのは 母親が私のお道具箱をチェックしていたことだけ、 だらしないのは昔からなので…

子供って残酷だね

子供たちが遊んでいます。 耳をダンボにして聞いてると、班に分かれようとしている。 4人しかいないのにリーダーを2人決めよう! とかやってる。 リーダーを決めたら私と同じ班になりたい人? ってやってる。 それに2人手を挙げた。 そしたら、もう1人のリー…

義母のこと

先月、旦那の実家に帰省した時のこと 義理の母と話していたら、またぶっ飛び発言をした。 時々、へっ?それって私に言うこと? ってことを言う。 基本、義母と話すときは自分の感情は表に出さないように心がけている。 じゃないと、嫁姑の仲がおかしなことに…

新学期はじまったのにぃ。

新学期が始まったと思ったらまた休み しかも、旦那は2日とも仕事 旦那も大変だろうとは思うけど、こっちも本当に辛いよ。 あぁ〜、一人で本屋さんで立ち読みしたり図書館に引きこもりたい。 今週は一度も休みなしだから本当に疲れているだろう、機嫌もあん…

やっと始まったよ

ひゃっほ〜い!! やっと、やっとやっとこさ始まったよ。 この朝の静けさす・て・き❤️ まあ、下の子が起きてきたらこの素敵な時間は終わるけど。 それまではのんびりさせてください。 でも、母ちゃんはゆっくりできないね。 今日は18時半から習い事がある…